知識のない起業塾講師やコンサルの主観的な洗脳からは経営は学べない

だいぶ前に書こうと思っていた記事なのですが、忙しくてなかなか書けませんでした。

月に1記事は書こうと思っているので、ようやく書けました。

以前、誰か知らんけどミスドの大量閉店が無料クーポンの行列のせいだ!と書いている起業塾運営の人?かコンサル?がいましたが、それは大きな間違いで、いかに知識が薄く、こんな知識もない主観的な情報がSNSではウケて同調者が多いことが起業しても売れない原因の一つでもあると僕は思っています。

起業塾やコンサルするならもっと勉強している人から学んだほうがいいんじゃない?と思います。

ビジネスって知識と経験って大切だと思いますよ。

声の大きい人の主観的な言葉に同調して、考えないからうまくいかないのだと思います。
あっこの記事は決してディスってません(笑)


アメブロにいるコンサルの集客手法に疑問を感じたら読んでみてください!ブログ集客の本質を教える 集客コンサルタント うちだ広大

初心者でも集客できるブログの作り方を指導します。 ブログ集客・SNSマーケティングコンサルタント うちだ広大の公式 Ameba Ownd

0コメント

  • 1000 / 1000