起業してもうまくいかない人は、感情で情報を判断するから

起業 集客で、5位から8位を行ったりしていた記事のようで、昨日発見したので、かなり修正をしました。

この記事は「起業 集客」で1ページ目にランクインしています。

アメブロやSNSを主体にしている指導者たちは価値観の発信ばかりで、その多くが「自分が感じた主観」です。

起業をする上で多くの人がその「指導者たちが感じた主観」に騙され、その情報を鵜呑みにしてしまいます。

あなたの起業にその指導者たちの「主観や価値観」って関係あるのでしょうか?

もっと細く言えば、そいつの主観はあなたのお客様に必要なのでしょうか?

知識のない指導者が「自分はこう感じた!」とドヤ顔で、うっすい知識をひけらかし、薄っぺらい情報を感情で流すので情報弱者が生まれていくのではないかと僕は思っています。

最近もFacebookはコミュニティーになって狭くなるからFacebookはオワコンだ!とアメブロに書いている人がいましたが、ちゃんとザッカーバーグのコメント読んでいるのでしょうか?

読解力が皆無で、主観で読み取るからそれを読んだ人たちは間違った判断をしてしまいます。

小さなコミュニテー化していくのは、つながりの濃さを求め出したニーズの変化です。

これはまた別でがっつり記事にしますが、社会的な問題もあり、その社会的な問題をFacebookは敏感に感じているのですね。

つまり、市場の変化なんですよね。

そんなことも理解できない人が薄っぺらい情報発信をするから、情報弱者が増えていくのです。

そんな情報を鵜呑みにして起業することがすでに間違いなんですよね。

アメブロにいるコンサルの集客手法に疑問を感じたら読んでみてください!ブログ集客の本質を教える 集客コンサルタント うちだ広大

初心者でも集客できるブログの作り方を指導します。 ブログ集客・SNSマーケティングコンサルタント うちだ広大の公式 Ameba Ownd

0コメント

  • 1000 / 1000